私がブログを書く理由

私は結婚をして夫に愛されています。肌荒れには悩んでいますが、結婚してからだったので、『もし、この肌荒れが原因で結婚できなかったらどうしよう』なんて悩むことは無かったのです。まさか肌荒れが原因で離婚にはならないだろうっていう気持ち的余裕がありましたし。でも、やっぱり色んな女性の悩みを解決していきたいって思ったのです。やっぱりネット上の同じ悩みを抱える女性の言葉には救われましたし。

だから、私もこちらからは見えない誰かの為に自分の言葉を発信したいって思ったのでこうしてブログを書いているのです。やっぱり女性には肌がきれいになってほしいですからね。肌がきれいになって彼氏さんが出来たり結婚に繋がったりしたら本当に嬉しい限りですよ。

そして、他の人の為だけではないのです。自分の肌ケアでの苦労を是非ともネット上に残しておきたいなって思ったのです。いつか『もうおばさんになったし肌ケアはいいかな』って思ってしまった時にまた見返そうかなって思っています。ほら、ダイエットの時もそうじゃないですか。ダイエット用品って使用前使用後の写真が残っています。ある意味精神状態の使用前使用後をネットに書き残しておくのって素晴らしいことだと思うんです。

まあブログって後から読むと恥ずかしく感じてしまったりもするのかもしれません。でも、それでも書き綴っていく価値は十分にあるかと思います。だからみなさんもブログを書いていきませんか?肌ケアの。